「呪縛」「覚醒」を見て思ったこと

query_builder 2023/05/12
健康管理
IMG_0376

コロナという現象が起きてからすっかりテレビを見なくなり。


代わりにYouTubeをよく見ています。


なかでもTOLAND VLOGさんのチャンネルは秀逸!!


4月に配信されたオンラインライブ。


この内容、これが面白すぎて。。。


ツボりました(*'▽')


ワタシの趣味のひとつ、歴史探訪の話しを少々。


神社やお寺巡りから始まって、今は山の巨石や古墳・博物館を見に行くのが楽しくて仕方ない!


そしてそこに付随する土地の歴史や信仰、これを調べることも楽しみの一つになってます。


いわゆる歴史オタクですわん(*'▽')


研究はコロナ現象の最中も変わらず続けていました。


そうして色々調べたり感じたりしているうちにある答えに辿り着いたんです。


極論ではありますがーーー


「日本人ってなんか分かんないけどスゴイ」なんです。


かなり端折りますが、、とにかくこれに尽きます。


最近ではどんな入り口から入っても結局ここに辿り着くって感じてます。


長い長い歴史の中で、色んな事をかいくぐりながら生きてきた民族。


ワタシが知り得たことは歴史をかすめた程度のことかもしれないけれど。


それでも日本人の持つパワーは底なし!?な気がして。


最近では日本人の振る舞いが世界に大きな影響を与えるっていう言葉もちらほら垣間見たりもするしぃ。


今という時代が大きな転換期。


一人で出来ることはめーーーっちゃ小さい。


でも一人一人が自分の中に答えを持ってシアワセに生きることが出来たら、、きっとそれは大きなうねりと力になる!


そして日本人の中にある自然の声を聞く力とかエネルギーを感じる力とか。


そういう第6感、第7感みたいなものが戻ってきたらもっともっと世の中は変わるんじゃないかなあ。


もちろんアイテムとしての様々な物質も必要だし、お金も必要(・o・)


でもその自分という存在や感情、それを取り巻く環境をコントロールすることが出来ればココロにゆとりが生まれるかも、と。


そしてもうダメって時には委ねるのもアリ。


世の中にはスピリチュアルって言葉があります。


本質は在り方とか生き方とか、そういう意味だと思うんです。


ワタシは生活の知恵って呼んでますが。


冒頭のTOLAND VLOGさんを見ていてその想いは一層強くなりました。


既に起きた歴史の出来事もまだ起きていない未来のことも全部繋がってる。


過去からも未来からも沢山メッセージがある。


そこから見える「今」っていうのもある。


その今をどう生きるかっていうのを見つけた気がしてます(-_-)














----------------------------------------------------------------------

セルフケアサロンBEE's SURF

山口県光市室積4-18-21
電話番号:090-7131-7256


----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG